楽楽販売設定サポート

導入中・検討中の企業様へ
こんなお悩みありませんか?

導入したけど設定方法がわからない
導入したいけど設定が出来るか不安先に進めない
業務改善で導入したいけど時間がない

そんなお悩みを解決するために
楽楽販売設定サポートを提供しております。

SUPPORT MERIT

サポートを受けるメリット

Merit 1

設計書・マニュアル・
業務フロー図の納品が可能!

Merit 2

楽楽販売で対応しきれない部分を
弊社の業務システム開発で
対応が可能!

Merit 3

導入後は運用保守もあるので
IT知識がなくても安心!

SUPPORT FLOW​

サポートの流れ​

Step1

ヒアリング

お客様のビジネス環境や運用方法を詳細にヒアリングし、現状の課題やニーズを明確にします。
これにより、最適なシステム導入に向けた土台を構築します。

Step2

要件定義

お客様と連携し、業務プロセスを分析・理解したうえで、システムに必要な機能や性能を具体的に定義します。これにより、導入後の運用がスムーズになります。

Step3

設計

要件定義をもとに、システムの設計を行います。
業務フローやデータの流れを考慮し、最適なシステム構成を設計します。

Step4

設定対応

システムの設計をもとに、設定やカスタマイズを実施します。
お客様の業務に最適な形でシステムを設定し、運用効率を最大化します。

Step5

運用テスト

システムが問題なく稼働することを確認するために、実際の業務の合わせた運用テストを行います。
運用上の不具合や改善点を洗い出し、調整を行います。

Step6

運用保守

システム導入後の運用をサポートし、定期的なメンテナンスやトラブル対応を行います。
長期的な視点でシステムの安定稼働を支援し、お客様の業務が円滑に進行するようにサポートします。

ABOUT RAKURAKU

楽楽販売について

楽楽販売は、業務フローにあわせた 柔軟な構築が可能な販売管理システムです。
ノーコードでのカスタマイズ機能により、使いながら最善のシステムに改善していけるほか、
帳票発行・資料送付といったルーチンワークを自動化することで、業務効率化・コスト削減を実現します。

なかでも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理などの販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。
引き継ぎや共有がスムーズに!

各種案件の進捗状況を関係部署間でリアルタイムに情報共有できます。
担当の引き継ぎもボタンを押すだけで完了するため、共有漏れや引き継ぎ時の負担を軽減します。

サポートする多彩な機能

項目設定

項目の追加・削除・入力制限が可能です。

リレーショナル
データベース

データベース同士の関連付けが可能です。

承認フロー

承認・否認・差し戻しがボタン1つで実行可能です。承認履歴も残ります。

通知メール

レコード登録・更新・削除の際に、通知メールを送ることができます。

アクセス権設定

ユーザーに対して詳細な操作権限やアクセス権を設定することができます。

その他の機能

各種画面設定

データの入力画面、一覧表示画面など各種画面を作成・カスタマイズすることができます。

帳票出力

ボタン1つでExcelファイル生成・PDF化することが可能です。フォーマットは自由に変更できます。

検索

フリーワードでのあいまい検索はもちろん、期間指定・数値比較などの詳細検索も可能です。

自動処理

ステータス変更やデータの更新・合算などをボタン1つで実行します。夜間に自動で実行することも可能です。

集計

レコードの件数や数値の集計が可能です。集計した結果をグラフで可視化することもできます。

ファイル
アップロード

様々な形式のファイルを、「楽楽販売」のレコードに紐付けて保存できます。

電子帳簿
保存法対応

「楽楽販売」で作成・アップロードされた取引関係書類にタイムスタンプを付与し、専用フォルダに保管可能です。

API連携

WEB-APIを使用した外部システムとのデータ連携が可能です。

CSV取込・出力

CSVデータの取込・出力が可能です。列の並び順は柔軟に変更することができます。

メールからの
自動取込

WEBフォームなどから送信される定型メールを取り込んで「楽楽販売」のレコードとして自動登録できます。

セキュリティ

IPアドレス制限やSSLクライアント認証など、アクセスを制限できる機能を備えています。

スマートフォン

スマートフォン用に最適化された画面からレコード入力・編集・閲覧・承認を行うことができます。

BLUE BIRD株式会社は、株式会社ラクス公認の販売パートナーです。
製品導入・販売や設定代行依頼については、お気軽にご相談ください。

ACHIEVEMENTS

主な導入実績

請求書発行システム

A社での手作業による請求書発行ミスを解消するため、弊社が導入をサポート。効率が大幅に向上し、「入力のミスが減り作業時間の短縮に繋がった」との声をいただきました。

顧客管理システム

B社では複数の部署で顧客情報を管理していたため顧客情報に相違があった。そのため、顧客情報管理の手間を解消する必要があり、弊社が導入をサポート。最新の顧客情報を一元管理できるようになりました。

案件管理システム

C社では帳票の種類が多く管理が煩雑化していた。帳票管理が困難であったため、弊社が導入をサポート。顧客情報から複数帳票が出力できるため、帳票の管理場所が統一化された。「帳票管理が一目でわかるため、提出漏れが減った」との声をいただきました。

CONTACT

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