アンケート結果

User Questionnaire Results

先日はお忙しい中弊社のアンケートにご協力をいただき、誠にありがとうございます。
アンケートの結果を基に今後ともより良いサービスをご提案できるよう努めて参りますので
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

サブスクHOMEご利用者様が抱えるお悩み

Problems

  • サブスクの範囲内でどのようなことができるのか分からない
  • サブスクの範囲内で何をお願いすればいいのかわからない
  • 利用者に合った情報が欲しい
  • ホームページデザイン・文章などの改善案が欲しい
  • ホームページの活用方法がわからない

サブスクHOMEご利用者様にアンケートを実施させていただいた結果、最も多かったご意見が
「サブスクサービス」の活用方法が分からないというご意見でした。

そこで今回は
①改めてサブスクサービスの内容の詳細について
新たなサブスクサービスのご提案
2点についてお伝えさせていただきます!!

①サブスクサービス内容について

Service Contents

バックアップ作業

お客様のホームページの情報を月に一度
バックアップ・保存作業をしています。
バックアップをしておくと、万が一サーバーの不具合やブログアップ作業などで誤操作があった場合もバックアップデータを使用し、元の状態へ復元することができます。

アップデート作業

WordPressやプラグインの更新作業を行っております。
更新後ホームページに不備がないか確認しておりますので、アップデートによる修正作業も迅速に取り掛かることができ、ホームページを最新の状態でご覧いただけます。

ホームページ修正作業

30分程度の軽微な修正を月3回まで承っております。
営業時間などの更新や、メニューの更新などにご利用いただけます。
また、一部の写真や文字の雰囲気を変更したいなど、デザイン面の変更も承っております。

サブスクHOME月額費用 = 「ホームページ運用・管理費用」

ホームページの管理をお任せいただくことで、安心してホームページ運用を行っていただくことができます。
また、作って終わりのサービスとは違い、お客様の最新の情報をホームページ上でお伝えできるよう
無料で修正作業も承っております。

②新たなサブスクサービスのご提案

New Proposals

1.サブスクサービス利用者様向けの情報発信

サブスクサービスご利用者様に向けて、定期的に情報発信できるような方法を考えております。
「こんな情報が知りたい」「〇〇について教えてほしい」などご意見あればぜひお待ちしております。

2.サブスクサービスご利用者様と定期ミーティング開催

サブスクサービスご利用者様でご希望があれば、 月に一度30分程度のミーティングを実施させていただきます。
ホームページの改善案やホームページの運用方法について、一緒に考えてご提案できればと考えております。
「ホームページを改善したいけど、何をお願いすればいいかわからない・・・」とお悩みのお客様は
ぜひご利用くださいませ。
ホームページ以外のご相談も大歓迎です!

※定期ミーティングは毎月の修正回数1回分としてカウントさせていただきます。
※Zoomなどオンラインミーティングもしくはご訪問させていただき、実施いたします。

※新サービスにつきましては6月~7月頃運用開始を見込んでおりますので、また改めて連絡させていただきます。

今後もお客様に喜んでいけるよう、順次サブスクサービスをアップグレードできればと考えております。
再度アンケートのご協力などお願いすることもあるかと思いますが、ご協力いただけましたら幸いでございます。
今後ともBLUE BIRD株式会社を何卒宜しくお願いいたします。

サブスクサービスご利用者様が抱えるお悩み

Problems

  • 効率化したいけど何から手をつければいいかわからない
  • どのような作業をしてもらえるのかわからない
  • 利用者に合った情報が欲しい
  • とにかく業務をもっと簡単にしたい
  • 今使っているソフトを一元管理していきたい

サブスクサービスご利用者様にアンケートを実施させていただいた結果
最も多かったご意見が「何からお願いすればいいかわからない」というご意見でした。

そこで今回は
弊社が現状行っている作業内容
新たなサブスクサービスのご提案
2点についてお伝えさせていただきます!!

①弊社が現状行っている作業内容

Works

メールアカウントの管理

メールアドレスの発行からドメインの管理まで、メールに関することならお任せください。
面倒な手続きや設定を全てお任せいただけるので、安心してメールをご利用いただくことができます。

書類作成

請求書や見積書などの書類作成をお手伝いいたします。単純作業をお任せいただくことで、お客様はコア作業を行う時間を確保することができ、面倒な事務作業から解放されます。

データ入力

名刺のデータ入力やアンケート結果入力など大量のデータ入力もお任せください。
現在紙ベースで保管している書類をデータ化したいなどお客様のお悩みに合わせてデータ入力いたします。

社内SE代行

社内のITトラブル解決やセキュリティ対策、テレワークの導入などITに関わる作業を代行させていただきます。
スポットでの利用も可能なので、リーズナブルに社内のIT課題を解決できます。

ソフト・ツールのご提案

お客様に最適なソフト・ツールを提案し、導入・運用までのお手伝いをさせていただきます。

営業事務

営業リストの作成や、問合せメール送信代行など、営業に関する事務作業をお手伝いいたします。
手作業ですると時間がかかってしまう作業をお任せいただくことで、効率的に営業を行っていただくことができます。

まずはお客様が抱えているお悩みを教えてください!!

上記のサービス以外でも、お客様の業務を効率化できるように様々な提案をいたします。
まずはお客様が抱えているお悩みを伝えていただくことで、お悩みを解決するための方法を 一緒に考えていきたいと思っております。

②新たなサブスクサービスのご提案

New Proposals

1.サブスクサービス利用者様向けの情報発信

サブスクサービスご利用者様に向けて、定期的に情報発信できるような方法を考えております。
「こんな情報が知りたい」「〇〇について教えてほしい」など
ご意見あればぜひお待ちしております。

2.自社ソフト・ツールの開発

ただいま自社でソフト・ツールの開発作業を進めております。
お客様のご要望に合わせたオリジナルのソフトを開発することで
「この見積もりソフトにこの機能があれば・・・」という
ちょっとしたお悩みを解決できればと考えております。

「こんなソフトを作ってほしい」「こんな機能がほしい」など
ご要望がございましたらぜひお知らせくださいませ。

※新サービスにつきましては秋頃運用開始を見込んでおりますので、また改めて連絡させていただきます。

今後もお客様に喜んでいけるよう、順次サブスクサービスをアップグレードできればと考えております。
再度アンケートのご協力などお願いすることもあるかと思いますが、ご協力いただけましたら幸いでございます。
今後ともBLUE BIRD株式会社を何卒宜しくお願いいたします。